建設でよくあるご質問

QA一覧

瓦屋根を交換したいのですが可能ですか?
瓦屋根の交換は可能です。和瓦・洋瓦の他にもスレート屋根、セメント瓦、金属屋根、ガルバリウム鋼板などお客様のご要望に沿った屋根の張替えが可能です。
水回りのリフォームは具体的にどこが可能ですか?
キッチンやトイレ、浴室、洗面台の他、屋外水道や洗濯機用の水道などもリフォーム対象となっております。また、リフォームだけではなく部分修理や工事も可能です。
リフォームを依頼したいのですが工期はどれくらいですか?
リフォーム内容やリフォーム箇所によって工期は異なります。早ければ最短1日でリフォームが完了しますが、詳しくはお問合せください。
フェンスの取り付けだけ、門柱の設置だけ、などは可能ですか?
フェンスや門柱の取り付けだけ、といったご依頼も大歓迎です。また、インターホンの取り付けなど、同時に設備を取り付けることも可能です。
カーポートや車庫はどのようなものを設置してもらえますか?
カーポートや車庫はお客様のご希望に合わせて「大きさ」「デザイン」「機能性」「構造」など自由にご指定いただけます。ただし、敷地の広さによっては工事が不可となる場合もありますのでご了承ください。
所有していたアパートの解体をお願いしたいのですが…
不要になった不動産の解体のご依頼も承っております。木造はもちろんのこと、RC造などの鉄骨タイプの物件も解体可能です。また、必要に応じて不用品や廃品の回収も行います。
水漏れが発生してしまったのですぐに対応してもらえませんか?
当社は急なトラブルにもスピーディーに対応しますので、最短で即日出張が可能です。キッチンや浴室、トイレなど水漏れは早めに解決しなければなりません。スピーディーに解決するためにも当社にご相談ください。
おしゃれなリビングにリフォームすることはできますか?
和×洋のデザインや和モダン、間仕切りを取り除いた広々リビングなど、ご希望に合わせてオシャレにリフォームすることが可能です。また、畳からフローリングにしたり、クロスの張替えを同時に行うこともできます。
投資目的での「太陽光発電システム」の導入はできますか?
住宅、商業など用途や目的を問わず「太陽光発電システム」を設置することが可能です。また、メーカーや製品ののご指定も可能ですので、お気軽にご相談ください。
キッチンが狭いのですがアイランドキッチンにしてもらえますか?
キッチンの広さに関わらず、アイランドキッチンをはじめとしたシステムキッチンへのリフォームが可能です。ただし、スペースによっては調理台が小さくなったり、コンロスペースが狭くなってしまう可能性があります。
間取りを2LDKから3LDKにしたいのですが…
当社はお客様のご希望に合わせて間取りの変更を行っております。2LDKから3LDKへの変更はもちろんのこと、お子様の成長に合わせた「可動式間仕切り」などの設置も可能ですので、リフォーム内容によってはご自身で気軽に間取りを変更することもできます。